\ ニーズに合わせて学べる!2つのコース /

検定対策コース

  • 独学で検定の勉強をしている方/早く合格したい方に最適です。
  • 過去問の解説や模擬試験で、効率良く合格を目指します。
  • あなたに合わせて苦手科目を指導!記述や音声など、重点的に学ぶこともできます。

特色1
◆日本語教育のプロが試験のポイントを解説
専門的で難解な内容も、プロの解説により効率良く理解することができます。

特色2
◆あなたの苦手科目を重点的に学べます

「文法や音声が難しい」「記述対策をしたい」など、あなたのリクエストで学習項目を設定することもできます。
      
特色3  
◆本番を想定した模擬試験

試験は一日がかりの長丁場です。時間配分や解答のテクニックなど、事前に慣れた状態で本番に臨むことができます。

検定対策コース概要

コース名早稲田文化館 日本語教育能力検定対策コース
コースについて全5回(1回3時間) / 講座内容は、ご相談の上決定します。
受講方法スタート随時。
通学コースに合わせての対面か、オンラインか選べます。
開講時間対面:通学コースに合わせて受講。

オンライン:下記のいずれかをお選びください。
①9:30~12:30 ②13:00~16:30 ③18:00~21:30

※いずれも受講者の都合を優先しますので、受講時間はご相談ください。
料金5万5千円(税・教材費込)
※入学金なし

修了生の声(420時間コース)

解き方のポイントや選択肢について詳しく解説してくださり、分かりやすかった。

問題を一問ずつ解いていくことで、自分自身の知識の定着を振り返りながら取り組むことができました。

【2020年度420時間コース 検定対策科目 受講時のコメントです】

検定の問題の「解き方」も分かっていない状態でしたので、解説を直にお聞きできて役に立ちました。

【2019年度420時間コース 検定対策科目 受講時のコメントです】

概論の授業で講師から聞いた話が試験に出ました。ここでしか聞けない話だったので、色々と細かい話が聞けて良かったです。

【2018年度420時間コース 理論科目 受講時のコメントです】

実習コース

  • 検定に合格した方/教師のブランクがある方/オンライン授業の実践方法を学びたい方に最適です。
  • 受講生のスケジュール優先!あなたの予定に合わせて実習日程をご用意します
  • 1回~4回まで、予算やニーズに合わせて回数を選べます。
  • オンライン授業にも対応!オンライン日本語教師を目指す方にもおすすめです。

特色1 見学から実習/フォローまで、充実した実習体験
授業見学~教案づくり~教材作成~模擬授業~教壇実習~講師によるフィードバックまでが1回(24単位時間)です。あなただけの実習プランのもと、現役教師がきめ細やかに指導することで効果的にスキルアップできます。

特色2
◆日本語学校併設なので、より実践的に学べます。

教壇実習に参加するのは、実際に日本語学校に通う留学生たち。現場さながらの雰囲気で実習でき、実践力が養われます。
      
特色3  
◆オンライン日本語教師を目指す方歓迎!現場で通用するテクニックを伝授します。

オンライン授業と対面授業は、同じではありません。教材づくりや指導のコツなど、オンラインに特化した教室活動を伝授します。

実習の動画はこちら(420時間コース)

初級実習(対面)

中級実習(オンライン)

実習の時間帯

実習コース概要

コース名早稲田文化館 実習コース
コース内容と料金<1回の内容>
授業見学~教案づくり~教材作成~模擬授業~教壇実習~フィードバック

1回(24単位時間):4万6千円
2回(48単位時間):8万円
3回(72単位時間):11万円
4回(96単位時間):15万円
※いずれも、税・入学金・教材費込
※1単位時間は45分
受講方法スタート随時。

通学コースに合わせての対面か、オンラインか選べます。
開講時間対面:通学コースに合わせて受講。

オンライン:下記のいずれかをお選びください。
①9:30~12:30 ②13:00~16:30 ③18:00~21:30

※いずれも受講者の都合を優先しますので、受講時間はご相談ください。

修了生の声(420時間コース)

初級では、教科書の見方や日本語指導のポイントについて学習できました。中級では、先生方の説明が的確で教案や授業に関するアドバイスを親切にしてくださいました。

模擬授業では、良かった点と改善点を丁寧に教えて頂き、気持ちの部分で大きな障壁なく進めることができました。

【2020年度420時間コース 受講時のコメントです】

模擬授業を通して様々な事に挑戦させて頂きました。大変面白い授業でした。

教壇実習が大きなヤマでしたが、先生のノウハウを惜しみなくご教授いただいたと思います。おかげで教壇に立つ自信が持てました!

【2019年度420時間コース 受講時のコメントです】

お気軽にお問い合わせください。03-3863-4111受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

資料請求・お申し込み・お問い合わせはこちら