特色1.現場をイメージしながらの学習

理論科目と実習科目を並行して学ぶことで、現場のイメージを持ちながら知識を身につけることができます。学んだことをすぐに実践できるカリキュラムになっているので、効率的に日本語教師力がつけられます。

特色2.他にはない少人数制(定員8名)

理論科目も実習科目も定員8名の少人数制で、きめ細やかに指導します。

※昼/夜各部、5名以上で開講いたします。

特色3.学習者との交流

日本語学校併設のため、早い段階から学習者と接することができます。
授業見学や教壇実習は、実際の学習者を相手に行います。
当校では中国、台湾、韓国、アメリカ、メキシコ、ベトナム、ウズベキスタン、インドネシア、スリランカ、フィリピン等、様々な国や地域の学生が勉強しているので、視野が広がり、柔軟な教え方ができるようになります。

特色4.豊富な教材

初級から上級までメインテキストはもちろん、副教材も数多く揃っています。いろいろなタイプの教材を目にすることで、例文作りや教え方に幅が出ます。

特色5.日本語教育能力検定試験対策

日本語教師の要件の一つである日本語教育能力検定試験。講座の中で演習を行うとともに、直前には模擬試験も組み込まれています。試験形式に慣れた状態で、安心して本番に臨むことができます。

特色6.就職のサポート

併設する日本語学校の講師に優先的に応募が可能です。早稲田文化館には国内外での経験が豊富な講師が多数在籍しています。