2020年秋コース~修了生の声③

今回も、前回コースの修了生へのアンケート結果をご紹介します✨✨

約半年間の養成講座を走り切った方々のリアルな声です…!

なお前回コースは、理論科目・実習科目・教壇実習の全てをオンラインで行いました。

 

受講生③ Yさん・男性

♦受講を決めた理由

あまり商業主義に走らず、充実してそうだと感じた。

 

♦それぞれの授業について(抜粋)

・日本語教育概論…教育経験豊富な講師だったので、大変興味深く受講できた。

・日本語教育と文法…学校の文法しか知らなかったので、難解でもあったが、詳細に説明頂いた。

・言語学…毎回たくさんの資料で詳細に説明して頂き、言語学入門として理解できた。

・音声学…難解な内容を分かりやすく教えて頂いたと思う。

・実習…もう少し実際の授業が見学できたらなお良かった。大変だったが勉強になり、達成感もありました。ありがとうございました。

 

♦養成講座の受講を考えている人へのメッセージ

講義された先生方のレベルも高く、実習にも配慮されており、良い講座だと思いました。